変わるためにやるべきこと

私が46年苦しんで生きてきて思う、変わるためにやるべきこと。

1 身だしなみを整える。

2 黒髪、短髪。髭を剃る、整える。

3 車内掃除、洗車。

4 嫌いな奴とは最低限仲良くする。

 ・顔色伺う必要は無い。

 ・機嫌をとる必要は無い。

 ・サービスする必要は無い。

5 体調を良くする。

6 悪口、愚痴を言わない。

7 睡眠をとる。

8 筋トレ、ストレッチ、ジョギング

9 酒、たばこ、カフェイン、砂糖、ストレス、睡眠不足、間食、オナニーをやめる。

10 仕事を辞めたきゃ辞めろ。でも就活したんだろ?あれは何だったんだ?その辺をよく考えないと。

11 私が面接の担当だったらすぐ辞めた人を私なら採らない。面接に落ちても世の中、仕事は幾らでもある。他を探そう。

12 外へ出ろ、体動かせ、太陽を浴びろ。

13 うまいもん食え。

14 貯金しろ。キャバクラ、外車、ショッピング、ギャンブルなど禁止。

15 好きな曲を聴け。

16 お笑いを楽しめ。

17 願望をイメージしろ。

18 気持ちとか考えとか願望とかノートに書け。頭で考えてるだけよりノートに書いた方がいい気がする。

19 亡くなった家族に祈れ。

20 目先の事をやれ。

21 むやみに喋るな。

22 好きな子の事を考えろ。

23 1年続けろ。

24 資源開発産業、軍事産業に就職しろ。

25 寒い日は気をつけろ。

26 部屋を掃除する。